2007年03月03日

3月になっちゃいましたね



いまだにゲーム三昧の日々ですが
そろそろ仕事を探さないとかなと
思う今日この頃です。

ROでは
キャラスロ追加のため
新キャラ作成をしました

リンカ志望のテコンですね
まぁ最近の美女鯖の鯖缶が
あまりにひどいので
狩りをする気分にならないのですが・・・

48転の予定なので
がんばればすぐなれそうなんですよ

がんばらないと思うけどw

一時は鯖缶のおかげで
課金を見合わせるつもりだったのですが

まぁ、課金しちゃいました。

じゃないとGの集会にも出れませんしね。


しかし、鯖缶以外にも
自宅のネット回線が不安定らしく
よく回線が落ちます。

鯖缶に回線落ちと
どーにもやる気が奪われますな・・・

せめて鯖缶くらいはさっさと
直して欲しいところです。

令嬢探偵プレイちゅ(軽いネタバレありカモ)
posted by 火鈴 at 12:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 乙女ゲーの感想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

現在2本同時進行ちゅ。



まずは、きら君×××ですね。
ん〜、まぁ
それなりに面白い?
そんな感じデスかね

一応、ギルス目的だったので
ギルスだけは攻略したんですが
前作のEDのが好きだったかなぁ
と、少し思いました

まぁ、悪くはないですよ?
選択肢に時間制限なかったしw
あれはどーかと思うもんね;

ただミニゲームが攻略できなくて
行き詰ってます。

20回は試行錯誤してみたんだけど
どーにもなりません。

外には出れるのになぁ

実はまだ本編はギルスしか攻略しておりません。

他の方々は後日頑張ります!

そしてもう1本のほうですね!
posted by 火鈴 at 01:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 乙女ゲーの感想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

プレイしました。



待望の緋色ファンディスクですね。

夜8時頃だったかなぁ、届いたの。

ん〜、思ってた通りな感じでした。
真弘以外ね。。。

なんかもっと甘いのを期待してたんだけどなぁ・・・

他のキャラはまぁ結構あま甘な感じで
狗谷は相変わらずエロいわけですが・・・

真弘はイマイチでした(T_T)
期待しすぎちゃったかなぁ・・・

あっ!でも(微ネタバレ有カモ?)
posted by 火鈴 at 00:57| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 乙女ゲーの感想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

舞一夜デス。



ほんとにだらだらとプレイしてるわけですが・・・

確かに季史のための遥かって感じですねぇ

しかし、やっぱりぬるい気がするなぁ

まだ、ノーマルEDと友雅ED
それと、季史トゥルーEDしかみていないのですが

ストーリーが短いわりに
戦闘が多いので
戦闘がめんどいと思う人にはイマイチかも。。。

私は、この戦闘システムは結構気に入ったので
戦闘ばっかりで遊んでますがw

それと、やはりフルボイスでないのは残念ですな。
藤姫に声がないのがめっさ寂しい。。。

神子様って呼ばれたかったぁ・・・|||orz



すでに飽きてきたわけで・・・
posted by 火鈴 at 00:58| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 乙女ゲーの感想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ひめひび



だらだらとプレイ再開です。

ぶっちゃけ・・・
何度プレイしても
笑いしかない気がするんですよ

これはこれでおもしろいんだけどね

やっぱり求めてるものと違うのよねぇ・・・

まぁ、今回は大和くんを攻略なわけです

キャラ的には好きですよ
かなりなストライクなんですがね。

なんだろぉ萌えないんだよなぁ・・・

林斗センセは多少でも萌えがあったのに・・・

そして雅哉も攻略するつもりなんですが
そんなに気力持つかなぁ・・・;


雅哉プレイ終わり〜
posted by 火鈴 at 07:27| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 乙女ゲーの感想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

1周目終了。



いやぁ・・・
長かったゎ

8時間ぶっ通しかな・・・

それもゲーム上はたった3週間のことなんですが・・・

1日が長いのね、とっても。

まぁ、面白かったですw

1人目はとーぜん!
posted by 火鈴 at 01:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乙女ゲーの感想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

プレイしましたゎ



テニプリの山のやつですか
やりました。

いあ、もう笑った笑った

萌えなんかありゃしねぇ
さすがだね!

それでも、忍足だけは攻略しましたゎ

宣言します!
1月にでる海のほうはプレイしません!

忍足でてこないんじゃやる意味ないしねぇ

しっかし頭痛ひでぇ・・・
posted by 火鈴 at 18:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 乙女ゲーの感想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

オレハニ配信。



ケータイの乙女ゲーを始めたわけですが

花宵ロマネクス
オレンジハニー
恋ギグ

3つプレイちゅの火鈴デス。

今のところ花ロマが20話まで配信されてるので
そっちのが面白いのですが

個人的には
オレハニも恋ギグもそれなりに好きデス。

いあ、めがねキャラが好きなだけですがw

続きを読む
posted by 火鈴 at 02:28| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 乙女ゲーの感想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

感想と言うほどプレイしてないカナ?



mixiでちょこっと書いたのですが
花宵ロマネスク20話配信されました。

さっそくプレイしまして
葵に萌えてまいりましたょ

やっぱりメガネがいいですな

ともゑも好きなんですが
同時攻略不可能ということなんで
致し方なく葵理事を最優先で攻略しております。

攻略Wikiのおかげもありまして
葵に関しては100%で攻略できてますw

ともゑもできる限りは100%に
なるようにしながらプレイしてるけど

まぁ、最終話になるまでは我慢ですね(T_T)

そしてなぜか
posted by 火鈴 at 00:23| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 乙女ゲーの感想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

何やってんだろね・・・



10時間もかけて
ケータイの乙女ゲーにハマってましたゎ

いあ、だってね
こないだ買った
「乙女ゲーム 胸キュンガイド」
これに書いてあった

『花宵ロマネクス』
http://www.hanayoi.com/index.html

これが気になっちゃったんですよ・・・;
どーせかかるのもパケ代だけだろうし
(いあ、それがめっさかかりそうだけどもさ・・・;)

そんなわけで
↓攻略Wikiまで探して
http://www6.atwiki.jp/hanayoi/pages/1.html
10時間ぶっ続けでプレイしてました。

19話までとかほんとよくやるよなぁ・・・
小説とか読むの苦手なわりに結構がんばったょ

しかもまだ続いてるのね・・・
次の20話配信待ちなわけです。

というか、攻略も待たないとだわぁ

まぁ、やり直しできるんだけどね;

うっかりハマるよと・・・
posted by 火鈴 at 09:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乙女ゲーの感想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

水2攻略。



無事「水の旋律2」
ほぼ攻略終了しましたぁ。

バッドED以外のすべてのEDをコンプ

今回はバッドEDがエンディングに
含まれていないため
残すところはシーンリストのコンプ
そして、スチルのコンプですね

今までにみたシーンリストは
全て100%にしたので

残りをまったりがんばりますゎ。

設楽以外の攻略メモは
全てのイベントを確認次第
公開予定ですのであしからず。

なぜか、設楽だけはフルコンプな私。

さすが、無駄に設楽ばっかり
追いかけただけはあるなw

水2はほぼ終了だけど・・・
posted by 火鈴 at 02:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乙女ゲーの感想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

設楽 優 攻略終了。



おそらく設楽くんは完全攻略かなぁと

そんなわけで
私の攻略メモを公開。

わかりにくいかと思いますが
諦めてくだせぇ

あくまでメモだからw

そして選択肢が正解なのかは不安。

スチルは普通にトゥルーEDを
迎えればほとんど埋まるハズです

そして、一謡ルートでグッドED
を迎える
(九艘ルート・八咫ルートでもグッドEDはみれますが
それだとスチルが完全にはうまりませんでした)

デートイベントで2種類

デートはランダムイベントで
続いてるものがあるので
それをこなせば必然的に発生するハズ・・・

神頼み→アコルトでデート
卒業したら→家に誘われる

カラオケのイベントは
スチルはありません。

なんのイベントが発生条件かは忘れてしまいました・・・

この先ネタバレです。
posted by 火鈴 at 03:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乙女ゲーの感想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

連日連夜・・・



明日というか・・・
もうすでに今日ですね
仕事があるにもかかわらず
こんな時間まで水2攻略してました・・・

我ながらあふぉだ・・・
そもそも、15時頃まで
寝てたのがいけないんだけども・・・

どーしても起きるきになれなくてつい・・・

そんなわけで
さくっと3人ほど
トゥルーED迎えと来ました

水季・遮那・好春
いあ、まぁほとんどスキップでやってたら
あんま内容わかってないんだけども・・・

水季はなかなかよかったかなぁ

ヤタの二人は・・・
予想通りって感じで微妙というか・・・

とりあえず
posted by 火鈴 at 05:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 乙女ゲーの感想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

2人目攻略



今回は宣言通り
九艘側の攻略しましたよ

どっちにしようか迷ったけど
とりあえず式部をさくっと
やりました

所要時間4時間くらいかなぁ
なんで仕事前だというのに
ゲームなんかやってるんだろぉ・・・;

式部はそこそこタイプなんですけど
なんとなくストーリーがイマイチかなぁと

帰宅後か明日あたりにもう一人を攻略かな?

涼さん攻略は・・・
ごめんなさい、聞かないで・・・

そしてヤタ側の攻略も聞かないでクダサイ。

posted by 火鈴 at 10:41| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 乙女ゲーの感想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

なんだかんだ言いながら



水の旋律2プレイしました

その前にデータ引継ぎのため
1をがんばりましたよ・・・

攻略サイトに攻略乗ってるから
ED集めはすぐにできたんですけどね

ネタバレありカモ
posted by 火鈴 at 09:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 乙女ゲーの感想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

水の旋律プレイちゅ



プレイと言ってもさほどやってない・・・

一応、2をやる前に1をやっておこう
みたいなつもりだったんだけど

ん〜・・・
EDを迎えてもイマイチ物足りない気がしてしまう・・・

これでもEDは2つ見たんですけどね

なんだろぉ
ストーリーの問題なのかな?

イマイチと言っても
全然ひどくはないのよね

うちの興味がわかないというか・・・

2のプレイどーしよっかなぁ・・・

続きを読む
posted by 火鈴 at 18:48| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 乙女ゲーの感想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

乙女ゲじゃないんですけど・・・



ちょっと、DCを久々に起動しちゃいました

タイトルは「for Symphony」
このゲームは乙女ゲーというわけじゃないんですよ
男女両用の恋愛アドベンチャーのもので
DC版の他に、PC、PS2と出ています

確か、PC、PS2版のものだと
攻略できるキャラが
男女1人ずつ増えてた気がしたけど・・・

たいした続きはありませんがね
posted by 火鈴 at 17:50| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 乙女ゲーの感想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

感想じゃないけどさ



ときメモGS2が中途半端なままだというのに
プレイする気になれない

遥か3も買ったにもかかわらず
プレイする気にならない・・・

それなのに
買ってもいないラスエスが微妙にプレイしたい

絶対やらないとか思ってたのにな・・・

説明書なんて読むんじゃなかったよ

遥か舞一夜まだかなぁ〜
八葉抄もやりたいからなぁ
早く発売しないかなぁ

遥か3はやる気にならないのになぁ・・・

なんでだろぉ?

posted by 火鈴 at 16:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 乙女ゲーの感想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

やっと6人目攻略か?



てか、ときメモGS2やりすぎで
ROやってねぇ・・・
まぁ、RO接続しても知り合い誰もいないからなぁ・・・
ん〜たまには接続しようかなぁ〜
ROでの遊び相手が欲しい(>_<)
ひとりぼっちつまんない。゚(つ-`)゚。

なんてことを呟きつつ
今度は宣言どおりに氷上くん攻略してました

どーにも氷上くん出現とともに
小野田ちゃんも出てきてしまうため
めんどくなってはじめの部屋選びで
小野田ちゃん出しちゃいましたゎ

というか、ついでだったので
小野田ちゃんEDも狙いつつ
氷上くん攻略ですな

まぁ、続きかな
posted by 火鈴 at 20:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 乙女ゲーの感想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

非常に危険ですね



真咲先輩を一昨日あたりから
徹夜で攻略してたんですが・・・

朝の9時を迎えた時点で
寝落ちしました;

徹夜はいけませんね・・・

それにしても
真咲先輩はイマイチときめいてるのかが
わかりにくい気がするんですが・・・

しかし・・・
またもやパラがステキなほどに
上げすぎましたゎ・・・

パラとかいろいろ〜
posted by 火鈴 at 02:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 乙女ゲーの感想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新・記事
カテゴリ


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カウンタ
日記(257)
自己紹介?(2)
ゲームのこととか。(29)
乙女ゲーの感想日記(50)
マンガとかについて?(4)
×

