2016年03月01日

刀剣これくしょんと艦隊乱舞


ひとまず、冬イベが終わって安心した。

刀の方はドロップ集計とかしてないっていうか
源氏兄弟と物吉くんと明石以外はいるので
他のレア刀とかは目もくれずな周回をする予定だったんですが
不動くんはE4突入から3度目の出撃(2度目のボス)であさっりお迎えし
マップ埋めせず、そのまま物吉くん捜索に移行。
中間メンテの2日前に無事ボスドロでお迎えしました。
ボス到達数は100くらいかな?
前半後半共にマップ全踏破。
後半戦は1日でマップ埋まって、あやる事なくなったと思いました。
一応、2振り目の物吉くんをとも思って少し周回したのですが
お船の方のPrinzEugen捜索で心が折れてしまって、共倒れとなりました(笑)

さてさて、アプリ版の方の事前登録者数は数珠丸に届くのかどうか。
ぶっちゃけどっちでもいいんですけどねー。
のんびり育成本丸だから新しい子来ても
あ、ちょっとまっててねー、な感じだし。

ついでだからここに書いておきますが
我が本丸のレア系の子はほぼ鍛刀産です。
太刀も和泉守⇒三日月⇒鶯とお迎えして
小狐も実装して2日目くらいに来ました
日本号のイベは参加せずだったのですが
まぁ、鍛刀キャンペで3度の挑戦でお迎えしましたし。
明石も鍛刀キャンペで引いてたらなぁ…

割とイベ参加をさぼる傾向にあるので
刀帳は埋まってないかぁ。
ま、気楽にやるのが一番だよね


◆2016冬イベ
E1PT⇒霞/航戦/軽空/練巡2/夕張(大淀)
   対潜装備+彩雲
 甲 A(潜)→E(分岐)→F→D→J(ボス)
ドロ 海風/清霜/瑞穂
狙目 大淀/朝霜 外回 秋月

E2PT⇒史実組かそれ以外かで√が変わる
上  駆逐3/重巡/軽巡2(雷巡1)
   霞/朝霜/清霜/足柄/大淀+α
下  駆逐2/重巡2/戦艦/空母
 甲 C(潜)→G→K(空襲)→N(PT)→O(ボス)
   加古/加賀/霞/暁/古鷹/霧島
霜改二 10cm+高/対空電探
駆逐 10cm+高/対空電探/WG42
重巡 20.3cm(2号2/夜偵(水観)/三式弾
戦艦 榛名砲2/水観/三式弾
空母 爆戦/烈風2/彩雲
ドロ 大淀/長波/天津風
狙目 秋月/朝霜/浜風/磯風/天津風/夕雲/沖波/天城

E3PT⇒輸送時は高速艦のみ編成
輸送一 航巡2/駆逐4
航巡 瑞雲3/司令
   主砲2/瑞雲/ドラム
駆逐 大発(ドラム)3
輸送二 軽巡/駆逐3/重巡(航巡)2
軽巡 対潜/偵
航巡 主砲2/瑞雲(夜偵)/電探(照明)
駆逐 対空 魚雷 主砲2/ソナー
輸乙 A(潜)A→BC→D(潜)A→G(揚)→S(ボス)C
ドロ 山雲
狙目 PrinzEugen/沖波/山雲/初風/秋津州

水上一 軽空/戦艦4/軽空 5/n
長門/陸奥 主砲2/観測/徹甲
金剛/比叡 主砲2/観測/徹甲
千歳/千代 烈風3/艦攻4/彩雲(指令)
水上二 軽巡/高速戦艦/雷巡2/駆逐2
時雨 魚雷3
霧島 主砲2/偵/徹甲
雪風 魚雷3
雷巡 主砲/副砲/甲 夜戦連撃
神通 主砲2/照明 夜戦連撃 
水打 J(分岐)→KC→I(空襲)B→LC→T(ボス)C
道中 隼鷹/龍嬢/イタリア戦2/暁/吹雪
決戦 飛龍/蒼龍/榛名/扶桑(山城)/綾波/夕立
ドロ 沖波/大鯨/秋津州
狙目 PrinzEugen/秋津州/大鯨/初風/沖波

未入手艦娘 朝霜/清霜/大淀/秋月/浜風/磯風/天津風/夕雲/山雲/沖波
      PrinzEugen/瑞穂/秋津州/天城/大鯨

攻略報酬 初月/Zara

なお、本命のPrinzEugenは出ませんでした。
燃料・弾薬 約10万
鋼材 約3万
ボーキは日課遠征のせいか増えてた
バケツ 250個以上

ほんとね、前回といい今回といい
お船は心折れたよね…

posted by 火鈴 at 02:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新・記事
カテゴリ


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カウンタ
日記(257)
自己紹介?(2)
ゲームのこととか。(29)
乙女ゲーの感想日記(50)
マンガとかについて?(4)